クッズの購入はこちらから

猫に話しかける

↑呼んだかな???

おはようございます。

結構寒くなっていますね。

朝起きると、真っ先に冷やって風がきて、また毛布に包まる(いもむしスタイル)です。

早く起きなさーい!(当分、布団の中で格闘してる)

ゴミ捨てもしなきゃ(当たり前)

そうそう、週末は溜め込んだ本を読まなきゃね、全集中!(そゆとこで使うフレーズではないw)

ま、さておき、皆さんは猫ちゃんと接する時、猫に話かける方ですか?

僕は、猫にめっぽう話しかける方です(側から見ればまるで不審者かも)通りすがりの人に冷たい視線を感じる時もw

話しかけていると、何かつながるというか、言葉だけではなく気持ちがつながるというか。

まずは、挨拶をしています!

例えば、【おはよう】とか、【元気?】とか、【今日は寒いね?】とか。

野良猫に【大好き、大好き】と言っていたら

これまた、側から見れば中年のおやじが、何してるんだとか思われそうですが、お構いなく話しています(貫くしかない)

そんな、こんなで今日も立ち上がっていきましょう!

てやんでい、大海原でも駆け抜けそう!船乗りそうな猫!